モナムール京都
主に京都で活動する演劇人・川渕幸治郎の今を手前味噌でお届けする雑録ウェブログです。
イラストレーション:五藤七瑛(演劇集団Q)

Next Works

【出演・制作】
ピンク地底人プロデュース
『SALLY SINAMON』
作・演出:林家蔵之介(ピンク地底人3号)
2008年1月11日(金)~13日(日)
京都市東山青少年活動センター創造活動室

2007年春に引き続いてピンク地底人プロデュースに出演します。ここの作家・林家くんはこの一年で、僕がイチオシする作家さんです。また一緒にできるのは嬉しいことです。



Profile

川渕幸治郎

Author:川渕幸治郎
京都にてフリーの役者として活動。WEBデザイン・グラフィックデザインも手がける。
下のコンテンツは一部準備中です。少々お待ちください。



詳しいプロフィール紹介。
ご依頼の要綱もこちらに。
3/9更新!


生い立ち及び芝居歴。
準備中。


デザイン関連の作品集。
第三回アップ。


ご連絡はこちらに。
(メーラーが起動します。
ご注意ください)



Recent Entry



Recent Comment



Recent Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



酒バトンだってさ。
再び役者仲間の橋本源氏嬢よりバトンをいただく。
題して「酒バトン」!なんか潔い名前だ!
じゃあ一気に干させていただきましょう。

・Q1. 酔うと基本的にどうなりますか?

【1度:ウイスキーのロックにして3杯ほど】
普段どおり。テンションは軽く高い。大体はココで済ませるのだが。

【2度:ウイスキーのロックにして4杯~6杯】
家飲みや飲み放題の場だとここまでいくことが多い。
典型的に饒舌になる。酒の力を借りて本音をぼろぼろ。
この場にいない人にいきなりメールを打ち出す。実に迷惑。

【3度:ウイスキーのロック7杯~】
自分の口が止まらなくなる。同じ話・要領を得ない話を
繰り返すなど著しい脳の退行が生じ始める。ここまで
いくと記憶があったりなかったり。

【4度:ウイスキーのロック9杯~】
己の力で家に帰ることはできない。ほうり出されれば
街をゾンビのように徘徊。まさに人間のクズ状態。

・Q2. 酔っ払ったときの最悪の失敗談は?

じゃあ、ココに書ける方のやつを書く。
20になったばかりの頃、無理して飲んで店の中で意識を
失う。移動中に路上で横になりだし、動かなくなる。
そして寝ゲ●。友人たちはここでタオルを投げた。救急車の
出動だ。目を覚ますと両親に囲まれて点滴打たれてた。
なんだか死にたくなった。

・Q3. その時何をどの位のんだ?

確かビール3杯ほどに続けて日本酒を枕におき、そして
ウイスキーのロックを無数に。というか途中で意識がないのだ
から何杯と言えるわけがない。多分6杯はいってたか。
当時僕が可愛いと思ってた女の子の容姿を否定され
興奮した結果。若いなあ。

・Q4. 最悪な二日酔いはどんな感じでしたか?

頭は割れるように痛く、悪寒がする。
仕事が手につかず、立っていると吐き気が襲う。
で、最低なことに仕事を休ませてもらい
横になっているが、全く昼下がりを過ぎても状況が
よくならない。というか悪くなる一方。寝てても吐き気が
来るので吐くんだけど、それでも楽にならない。
やがて胃が空っぽになるが、それでも吐き気は
一向に収まらず、15分おきにトイレに立つ。
でも何もでない。胃は痙攣を繰り返すんだけど
すっぱい唾液以外何もでない。
水は飲んだら即座に強制送還されるため摂取不能。
夕方ごろ、やっと胃は楽になるが、頭の痛みは
その翌々日まで続いた。4日酔いである。
どうです。凄まじいでしょう。気持ち悪いでしょう。
あの時は神様に二度とお酒は飲みません許してくださいと
許しを乞うた。でも結局飲む。ダメだこりゃ。

・Q5. 今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

存在していない。家で一人で飲むのはあまり好まない。
飲んでも基本的にスピリッツ(蒸留酒)のボトルなので、
冷蔵庫には入れない。

・Q6. 好きな銘柄は?

ビールはキリンのハートランドが上手い。全般にキリン派。
ウイスキーはスコッチ派。ブレンデッドならシーバスリーガル、
シングルモルトならマッカランかボウモア。
ジンは断然タンカレー。ラムならロン・サカパ・センテナリオ。
焼酎なら芋。芋臭い甘いやつほど良い。銘柄はよく知らないが。
日本酒は端麗辛口の冷やを好むが、そもそも日本酒は弱いので
あまり飲まないようにしている。ワインも同様だけど。
白ワインはジュースみたいで嫌い。赤ワインはフルーティーでない、
濃厚なフルボディのものが好き。

・Q7. 最近最後に飲んだお店は?

15日、芝居終わりの余韻に浸りたく下鴨のバー・デジャブへ。
バランタインのロックとマティーニをいただく。
ここのマティーニグラスは少し大ぶりでちょっとおトク感がある。

・Q8. よく飲むもしくは思い入れのあるお酒は?

思い入れのあるお酒はギムレット。バーテンダーを
やっていた当時最も作り方にこだわった酒だから。
不思議なことにバーごとに味が違う。
処方もさることながら、シェイクの手癖がそのまま
違いに出てくる。なんでもそうだけど。

・Q9. 酔ってキス魔になること(あるいは人)についてどう思う?

(男性なら)恥を知れ!たわけが!貴様は二度と酒を飲むな!
(女性なら)さあこっちへ来やがれ!俺が相手では不足か!

・Q10. ジョッキを渡す5人は?
今度こそよろしく、タケゾエ姉さん。
見てるかい?朋友の長、上田直人さん。
20日はべろんべろんに飲みましょう、中野守さん。
また近々遊びに参りましょう、イコマさん。
そして見てるかどうかかなり妖しいが唐仁原くん。

以上。最近長文続きだ。乾杯。

スポンサーサイト



この記事に対するコメント

御指名有難うございます。
これからアップします(^^)
ちなみに、リンク張ってもよろしかですか?

【2006/05/18 00:18】 URL | いこま。 #/c2.ISBc [ 編集]


>いこまさん
記事読みましたよ。有難うございます。
リンクも追加させていただきます。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。

【2006/05/18 01:43】 URL | かわぶち #9zOzYU0I [ 編集]


ここは何回か訪ねてたのに、川渕さんのブログであるとは気づかなかった(苦笑)中野劇団、お疲れ様でした!アトコンではコンドルズ以来か?と思わせる、あの長蛇の列に恐れをなして、逃亡しました(笑)私は昔、ウォッカとテキーラをハーフで割った液体をロックで3口飲んだら、なぜだか、声でなくなってしまいました!帰宅すると天井、回転して見えてました。

【2006/05/18 12:22】 URL | キムラ #- [ 編集]


>キムラさん
初コメント有難うございます。
確かに物凄い行列でしたねえ。
通りがかりの人が「何をやるの?」って
聞いて来るくらい。

僕が書いてるって分かりにくいですかねえ。
考えてみると川渕幸治郎っていう5文字が
2箇所あるんですけど、どっちもいまいち
見づらい箇所に…

ウォッカとテキーラのハーフ。
そりゃすごい。声が出なくなったんですか?
それもすごい。飲みなれてくると、段々
それくらいの刺激がないと飲んだ気がしない
ようになってくるんです。あと、ビールだけ
だと、どうしても満腹になっちゃうし。

飲まないときは徹底して飲まないです。
メリハリは大切ですよね。

【2006/05/18 12:38】 URL | かわぶち #9zOzYU0I [ 編集]


人のお酒の話を聞くのはなかなか楽しいですね。
大人の飲みをもっとしたいものです。
デジャブは大学の先輩が常連でいらっしゃるので
怖くて未だいけません(笑)

【2006/05/20 00:01】 URL | 空 #9wIXYclI [ 編集]


大人の飲みは僕もまだまだ…
酒飲みというのも困ったものです。
デジャブは比較的最近知った店
なんですけど、ああいうオーソ
ドックスなバーは意外に少なくって
重宝します。こっそり行って
みましょう。

【2006/05/30 21:28】 URL | かわぶち #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
※トラックバックスパム対策のため、言及リンクを含まない記事へのトラックバックを制限させていただいております。必ずこちらの記事へのリンクを行った上でトラックバックしていただけるようお願いいたします。

運動会で言うと、クラスリレーのお荷物的?なかんじ

いまさらながらの酒バトン
明日は喀血【2006/06/13 02:41】



Category



Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Monthry Archive



Link

※マウスオンで説明表示



RSS Fead







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。