モナムール京都
主に京都で活動する演劇人・川渕幸治郎の今を手前味噌でお届けする雑録ウェブログです。
イラストレーション:五藤七瑛(演劇集団Q)

Next Works

【出演・制作】
ピンク地底人プロデュース
『SALLY SINAMON』
作・演出:林家蔵之介(ピンク地底人3号)
2008年1月11日(金)~13日(日)
京都市東山青少年活動センター創造活動室

2007年春に引き続いてピンク地底人プロデュースに出演します。ここの作家・林家くんはこの一年で、僕がイチオシする作家さんです。また一緒にできるのは嬉しいことです。



Profile

川渕幸治郎

Author:川渕幸治郎
京都にてフリーの役者として活動。WEBデザイン・グラフィックデザインも手がける。
下のコンテンツは一部準備中です。少々お待ちください。



詳しいプロフィール紹介。
ご依頼の要綱もこちらに。
3/9更新!


生い立ち及び芝居歴。
準備中。


デザイン関連の作品集。
第三回アップ。


ご連絡はこちらに。
(メーラーが起動します。
ご注意ください)



Recent Entry



Recent Comment



Recent Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






振り返る番外・紳士録編
パンフレット用にイラストレーターいぬしげ氏(実は出演の白木ぽん太氏)に出演者らのイラストを書き下ろしていただいた。それどころかIllustlatorの生データまでいただけてしまい。あんまり嬉しいので、ここにご紹介申し上げるとともに簡単に共演者をご紹介する。肝心の白木氏のイラストが送られてこなかったのが気になるところだけど…

nakano.gif中野劇団ボス・中野守氏。
ミルクティー大好き。稽古場ではいつでも片手にミルクティー。しかも濃ゆくて甘いヤツ。お酒も大好き。もう若くないんだから。目方に気をつけてください。いぬしげ氏曰く「顔に特徴が多すぎて書きやすいことこの上ない」顔。あと受け答えがたまに超テキトー。多分腹黒い。←そうでもないといぬしげ氏がコメントしているが果たして。

sanjo.gif団員・三条上ル氏。
一年前から何かとお世話になっている。彼に結構以前から中野劇団さんの公演にお誘いいただいていたが、今公演でやっとこさ実現。感無量。大感謝。あと似顔絵が凄い。というか凄まじい。あと外交政治の話がオヤジくさいまでに大好き。

katoh.gif団員・加藤祐一氏。
劇団随一のイケメン・お洒落さん。そしてフリートークも彼がおそらく最も上手い。初めて中野劇団さんに紹介してもらった時はいきなり飲みであり、その時のメンツが中野・三条・そしてこの加藤氏だった。あと禁煙といってはタバコを買うのをやめたが、もらいタバコで結局吸い続けていた。そりゃねえぜ。加藤さん。

団員・白木ぽん太氏。
本職は一線級のイラストレーターさん。なんだけど、芝居に関しても、とてもセンスがあふれてる。デザイン関連の大先輩でもある。芝居の外でも、これからもよろしくお付き合いのほどをお願いしたく。あと虫も殺さぬ外見と裏腹にたまに物凄く悪い笑みを浮かべる。腹の黒さは中野氏レベルかと推測される。

toujin.gif客演・唐仁原俊博くん。喀血劇場主宰。
若年ながら天性のキャラで皆から愛される愉快な薩摩隼人。彼の芝居のセンスには何だかジェラシーさえ感じる。僕が絶対に持ってない何かを持っている、そんな男だ。あと芝居学生のご多分に漏れずダメ学生。卒業はしといた方がいいぞ。そして家電好き貧乏。

kameoka.gif客演・亀岡大祐くん。SK Product.Co.所属。
未踏座出身のこれまたイケメン野郎。最もこの作品で多く絡んだ出演者である。というか出演した4品全てで絡んでいる。似顔絵のアレはふんどしと見せかけて、実は『ベビーカステラ』の魚屋の白前掛けか、と思ったが、やっぱりふんどしなんだろう。あとなかなか家に帰らず親を泣かせているドラ息子。僕も学生時分はそうだった。

tsuchiya.gif客演・土屋たえ嬢。フリー。
過去にいくつかの舞台で共演しているが、多分ちゃんと絡んだのは初めてではないだろうか。稽古場近くの99SHOPで買った干し芋を生でクチャクチャやっていた。僕も干し芋は焼くより生が好きだ。歯ごたえがあって。あとあるまじき下ネタを頻繁に率先して言い放つ。ここに書けないレベルのやつ。

murakawa.gif団員にして音響スタッフ・村川謙一氏。
本屋勤めの彼のバイトお勤め先は何故か村川書店と呼ばれる。一バイト社員なのに。笑いに関してもその他諸々のことに関しても、やけにインテリジェンスあふれる男。あと抜け目がないように見えるが、意外に単純なところで大ボケをかましてくださるあたりが可愛らしい。

kawabuchi.gifそして。
「モナムール京都」からピチカート好きを拝察してくださったいぬしげ氏が、ピチカートの小西康陽になぞらえて描いてくれた。でも手には一升瓶。もうほっといてくれ。ていうか、一回飲みに打ち入りで飲みに行っただけなのに、なんで酒好きって知ってるの?
ああ。ココ読んだのね…


(いぬしげ氏のコメントを受けて一部修正)



この記事に対するコメント

あはっはっは。自分のイラストは送り忘れてただけよ~。腹黒いかあ…。中野さんは腹黒くないよ多分。俺は黒いが。
で、村川書店、正社員さんやで~。

【2006/05/16 18:45】 URL | いぬしげ #z97xjacY [ 編集]


早速のコメントありがとうございます。
一部修正しました。
皆さんもう日常に戻って忙しそうですが
僕はこの二日間は休みをとって思い出に
生きてました。
フリーターの特権です。

今晩から仕事復帰。ちょっと寝よう…

【2006/05/16 18:58】 URL | かわぶち #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
※トラックバックスパム対策のため、言及リンクを含まない記事へのトラックバックを制限させていただいております。必ずこちらの記事へのリンクを行った上でトラックバックしていただけるようお願いいたします。

Category



Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Monthry Archive



Link

※マウスオンで説明表示



RSS Fead







