モナムール京都
主に京都で活動する演劇人・川渕幸治郎の今を手前味噌でお届けする雑録ウェブログです。
イラストレーション:五藤七瑛(演劇集団Q)

Next Works

【出演・制作】
ピンク地底人プロデュース
『SALLY SINAMON』
作・演出:林家蔵之介(ピンク地底人3号)
2008年1月11日(金)~13日(日)
京都市東山青少年活動センター創造活動室

2007年春に引き続いてピンク地底人プロデュースに出演します。ここの作家・林家くんはこの一年で、僕がイチオシする作家さんです。また一緒にできるのは嬉しいことです。



Profile

川渕幸治郎

Author:川渕幸治郎
京都にてフリーの役者として活動。WEBデザイン・グラフィックデザインも手がける。
下のコンテンツは一部準備中です。少々お待ちください。



詳しいプロフィール紹介。
ご依頼の要綱もこちらに。
3/9更新!


生い立ち及び芝居歴。
準備中。


デザイン関連の作品集。
第三回アップ。


ご連絡はこちらに。
(メーラーが起動します。
ご注意ください)



Recent Entry



Recent Comment



Recent Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト



持ち物バトン。略してモチドン。
ブログを始めて1年とちょっと、始めてバトンなる物を
いただく。

橋本源氏嬢より。『持ち物バトン』ときた。
じゃ、行ってみよう。

1、『財布はどんなものを使ってますか?』
中学生の時親に買い与えてもらった激安物の黒い合皮財布。
ついに3月、いろいろなところに破れが出てきた。
なので、いいのが欲しい。先日ご紹介したカフェ&雑貨の
ナックルズさんにめちゃくちゃ素敵な財布があるのだが、
一万円くらいする。誰か僕にプレゼントしてください。
してくれたらもう至れり尽せりしちゃう。
もちろんお金がかからない分野ね。


2、『携帯はどんな機種を使ってますか?』
auデザインケータイ三代目・talby。Marc Newson作。
昨年夏に購入。初めてのカメラ付きケータイ。
携帯電話は二年に一度、型落ち品ばかりを買っている。
したがっておサイフケータイだか何だか知らんが
そういったような最新技術が発表されるたびに、
じゃあ二、三年後を楽しみにしていようとなるわけ。
すぐに欲しい!というくらいの新機能って、あまり
思いつかない。確かにカメラは革新的ではあったけど。


3、『Bagの主な中身は?』
台本、手帳、無駄にたまっていき整理もしてない演劇の
チラシの束。書類入れ。その他諸々知らない間にたまっ
ていくゴミのような品々。カバンをマメに整理するべき
なのだ。僕は。


4、『持ち歩いてないと駄目!というものを3つ挙げましょう』

壱・チケット類。役者たるものいつでも持ってなくては。
  売れるかどうかは別問題として。中野劇団番外公演
  『ブルー』好評発売中!

弐・CDウォークマン。あるいはiPod。No Music,No Life。
  持ち歩いてないと駄目だけど実は持っていない。去年に
  The Rabbit Gang Troupeに出演した時に、その稽古場までの
  あまりの遠さにリサイクルショップで買ったCDウォークマン。
  稽古期間中だけもてばいいやと思っていたら、ホントに公演
  終了後すぐに潰れやがった。誰か僕にプレゼントしてください。
  してくれたら以下略。

参・ラッキーストライク。ソフトパック派。小道具としての
  タバコというものはボックスタイプよりもソフトパックの
  ほうが断然かっこよいと信じてやまない僕。
  だがバッグやポケットの底にタバコ葉がたまるのがソフト
  パックの難点でもある。したがって煙草入れをちゃんと
  使用すべきだが、なかなかその習慣が定着しない。
  弟にもらった素敵な皮製の煙草入れがあるのだけれど。
  タバコの警告表示の巨大化にしたがって、タバコ自体の
  小道具としてのセンスは地に落ちた。こうなったら煙草
  吸いは、せめて良い煙草入れで己を演出せねばならないのだ。

  蛇足だが最近知り合った遊劇体の女優・大熊ねこさんの
  煙草入れがすごく素敵だった。麻っぽいチャックつきの
  煙草入れで、へぼ可愛いパンダのイラストと、「大熊猫」
  という潔い三文字。中国語で大熊猫とはパンダのことである。
  そうとも。タバコを吸う役者とはこうでなくてはならない。


以上。バトンの趣旨とはかけ離れたところもありましたが。
誰に回そうかな。というかブログ書きでここをちゃんと見てる
人はいるのだろうか。我こそはモナ読者という人は持ってかえって
トラックバックしてください。

一応指名もさせていただく。タケゾエ!君だキミ。
特にアカデミック学生な一発を頼む。
三日に一回くらいチェックしてるけどTBくれたら幸いダニ。


と書いて一旦アップしたんだけど、そのタケゾエさんが
ブログをしばし休止するらしいという情報をキャッチしたので、
飛び道具の松尾さんに回してみるとするが、彼女が
ココを今でも読んでいるかどうかは定かではないのだった。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

したらばマツヲ嬢に耳打ちしておきませうか?

たぶんマツヲ嬢は面白い返しをしてくれる。。。

筈?

【2006/04/28 12:45】 URL | いこま。 #/c2.ISBc [ 編集]


ご指名ありがとうござーます。じゃあ早速…あぶねーあぶねー。気持ちが揺らいだッス。書かないちゅーか、あんな文を出してしまったら、書けないです。テヘヘ。ちなみに私はモナムールを毎日チェックする変態モナムーラーです。テヘテヘ。またいつか。

【2006/04/28 19:14】 URL | タケゾエ #- [ 編集]


>いこまさん。
こんちゃす。PASSIONEさんの方は快調でしょうかしら。ペット
ボトル、今のところ3本ストックしてます。近いうちに持って
馳せ参じます。
すいませんが、伝言お願いできますでしょうか。
いこまさんも宜しければ持ってかえってくださいまし。バトン。

>タッケゾエ。
このブログのテーマは、いかに僕の変態性をひた隠しにして
いかにもハイソな己を演出することにあるのである。
したがってキミがいくら己の変態性を告白してくれようが、
釣られて「僕もあんなことやこんなことをしたりされたりしたい
変態でーす。テヘテヘ」と書いてしまうわけにはいかないのだ。

どこかの占いでお前はドMだと診断されました。僕も異存はありません。
細木数子先生に「男女間のトラブルが絶えない男だ」と
本の上で診断されました。

トラブルもっと来てほしいです。

そういうわけで。

【2006/04/29 09:16】 URL | 川渕 #- [ 編集]


はいなはいな♪

ヽ(●´∀`●)ノ

まんまと
いこまさんの罠に引っかかったマツヲです~
( ̄∀ ̄*)

楽しそうですよ?
たのしそうてすよ☆

(●´∀`●)ノノ

早速バトンしっかといただきましたっ!!!
Σ(´∀`)o

ではでは。
いまからもちものチェックしてみませう~

....~(≡^-ω-^)ノ

【2006/04/29 11:33】 URL | まつを #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
※トラックバックスパム対策のため、言及リンクを含まない記事へのトラックバックを制限させていただいております。必ずこちらの記事へのリンクを行った上でトラックバックしていただけるようお願いいたします。

もちもち☆どんどん

…。うは!(´∀`;)ノいろいろ説明がいる写メてすが、いまから渡辺さん出演されていらっしゃる『こたつでんしゃ』をカンゲキに…東山青少年活動センターまでいっちくるのてすっ!!!!いそがないそがな;;;;
まいにち☆こみこみ【2006/04/30 01:50】



Category



Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Monthry Archive



Link

※マウスオンで説明表示



RSS Fead







