モナムール京都
主に京都で活動する演劇人・川渕幸治郎の今を手前味噌でお届けする雑録ウェブログです。
イラストレーション:五藤七瑛(演劇集団Q)

Next Works

【出演・制作】
ピンク地底人プロデュース
『SALLY SINAMON』
作・演出:林家蔵之介(ピンク地底人3号)
2008年1月11日(金)~13日(日)
京都市東山青少年活動センター創造活動室

2007年春に引き続いてピンク地底人プロデュースに出演します。ここの作家・林家くんはこの一年で、僕がイチオシする作家さんです。また一緒にできるのは嬉しいことです。



Profile

川渕幸治郎

Author:川渕幸治郎
京都にてフリーの役者として活動。WEBデザイン・グラフィックデザインも手がける。
下のコンテンツは一部準備中です。少々お待ちください。



詳しいプロフィール紹介。
ご依頼の要綱もこちらに。
3/9更新!


生い立ち及び芝居歴。
準備中。


デザイン関連の作品集。
第三回アップ。


ご連絡はこちらに。
(メーラーが起動します。
ご注意ください)



Recent Entry



Recent Comment



Recent Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



テレビレスライフ
この年度のうちに引越しをしようと考えている。いろんな理由があるが、やはり部屋にシャワーがなかったり、ベランダがなかったりというのはちょっと辛いのだ。

ただ、引越しに際して困ったことが1つ。それはテレビをどうするかということだ。

僕の部屋にはテレビデオが1つあるが、テレビを観ることは極めてまれだ。今年に入ってテレビを見たことなど数度しかない。実際、十回もスイッチを押していないと思う。それはこれからも変わらないだろう。テレビに必要なコンテンツはニュースのみ。それすらWEBから摂取できる。

テレビドラマ・アニメには残念ながら興味を覚えないし、映画なら借りてCMに邪魔されない状態で見たほうがいい。売れ線の邦楽にも興味がないし、お笑いも見ない。さすがにこれは役者としてはヤバい気もするのだが。

さてそこで問題になってくるのがNHKなのだ。

NHK受信料支払いについては法律によって、「NHKの放送電波を受信可能であるチューナーを備えた受像機」が存在する世帯全てに義務付けられている。

現在僕は受信料を支払っていない。これはとある幸運のためである。

すなわちこの部屋、NHKがなぜか受信できない。アンテナを接続しても音ばかりで映像が出ない。マンションのアンテナのせいか、それともやはりこちらの接続が悪いのか。

どちらにせよ、一度NHK集金課の訪問があった際、僕はこのことを説明した。あがって確認してもらっても構わない、と言ったら「では受信課に連絡しておきます」と言ったきりやってこなくなった。これ幸いとテレビレスライフを送り続けていたのだが。

引っ越すとこれが通用しなくなる。こうなったら五体満足なテレビを廃棄するしかない。しかしDVDは見たい。しかもパソコンでなく、テレビのディスプレイで見たいものだ。なんとなく、だけど。

結局引っ越す際には決めなければいけないけれど、まあおそらくはPCでDVD視聴、テレビはリサイクルショップに売り飛ばす方向になるだろう。

たまにBSでやってる演劇番組が惜しいのだが。仕方がない。

というわけで、当分テレビレスライフを決め込む方向です。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

テレビ使わないなら置かなきゃ良いんじゃないですか(;^ω^)

JOJO風に言うと…
「逆に考えればいい…『置かなくてもいいさ』と考えればいい」(笑)

まあ置かなきゃ電気代も多少節約できますからね~あやつはコンセントつないでるだけでも電気消費してますから。

【2007/05/25 01:05】 URL | ぶちょう #FFeI7iKU [ 編集]


そう、分かりきっているんだが…。しかし「テレビがない」というのもそれはそれで寂しい気もするのよね。使わないくせに。

テレビに対する未練が克服できない僕は現代っ子か?そうなのか?

【2007/05/25 09:26】 URL | かわぶち #- [ 編集]


テレビっ子に!
僕は毎日ちちんぷいぷいを観て
トレンディドラマ
(死語)を観て
DVDで映画観まくってます!
流行りのユーチューブは画像が悪いのでキライです!
Webでのニュースは
味気ないのでみませんっ!

わー

真反対ですな。

いいよーテレビ

彼女いなくても
テレビがあれば
さみしくないやい(^-^)/
ちゅーわけで
君も廃人のテレビライフいかが?

【2007/06/01 20:01】 URL | ほりかわ #- [ 編集]


寂しい夜にはニコニコ動画で
『涼宮ハルヒ』をだらだら観てる僕は
廃人ネッターというところでしょうか。

とれんでいどらまは最近何が
トレンディでしょうかね?

ていうかほりかわさんっ!
最近何してますかっ?
あそびましょっ!

【2007/06/08 07:55】 URL | かわぶち #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
※トラックバックスパム対策のため、言及リンクを含まない記事へのトラックバックを制限させていただいております。必ずこちらの記事へのリンクを行った上でトラックバックしていただけるようお願いいたします。

Category



Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Monthry Archive



Link

※マウスオンで説明表示



RSS Fead







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。