モナムール京都
主に京都で活動する演劇人・川渕幸治郎の今を手前味噌でお届けする雑録ウェブログです。
イラストレーション:五藤七瑛(演劇集団Q)

Next Works

【出演・制作】
ピンク地底人プロデュース
『SALLY SINAMON』
作・演出:林家蔵之介(ピンク地底人3号)
2008年1月11日(金)~13日(日)
京都市東山青少年活動センター創造活動室

2007年春に引き続いてピンク地底人プロデュースに出演します。ここの作家・林家くんはこの一年で、僕がイチオシする作家さんです。また一緒にできるのは嬉しいことです。



Profile

川渕幸治郎

Author:川渕幸治郎
京都にてフリーの役者として活動。WEBデザイン・グラフィックデザインも手がける。
下のコンテンツは一部準備中です。少々お待ちください。



詳しいプロフィール紹介。
ご依頼の要綱もこちらに。
3/9更新!


生い立ち及び芝居歴。
準備中。


デザイン関連の作品集。
第三回アップ。


ご連絡はこちらに。
(メーラーが起動します。
ご注意ください)



Recent Entry



Recent Comment



Recent Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト



新・酒バトン
深沢さんちのちかよさんからいただきました。
マイマイさんと源氏さんとこにも回ってたな。
また酒のバトンです。ていうかこのブログ、
酒タバコのネタが多すぎます。もうみんな
僕の酒癖の悪さは十分分かったろう。

■好きなドリンクは?

夏はジンかラム。冬はウイスキイ。

■好きな居酒屋ベスト3

居酒屋?バーも入れていいですか?てかバーにしか行かない。
・ouioui cafe(北大路大宮上る300mほど?)
・foreBAR road(四条室町近辺)
・デジャブ(下鴨)

■ついつい買っちゃう市販酒は?

仕事帰りにたまに発泡酒を一缶。冬麒麟はちょっと美味しいね。
(偽ものでない)ビールが一番だけどね。

■絶対外せないおつまみは?

フライドポテト・鶏の唐揚げ。うーん個性がない。

■何杯で酔う?

まあ普通3杯で気持ちよくなります。

■酔うとどうなる?

すごくしゃべる。めっちゃ人の目をガン見しだす。
距離近すぎ。もっと進むと…ひどいよー。

■過去最高の泥酔談

四日酔いの話と救急車にぶちこまれた話を
前回やった。あと過去最高…ねえ。
大学当時、あれはテスト直前だったなあ。
べろべろになって、かつ一人にされて、
記憶能力を失ったままゾンビ状態で街を徘徊。
ノートぎっしり入ったカバンを紛失。
見知らぬお姉さんに友達を電話で呼ぶまで
介抱していただく(おぼろげに記憶が残っている)。
お姉さんが何者だったかは結局分からないまんま。
顔も思い出せない。
当然テストの結果は悲惨。ノートがないんじゃねー。

■好きな飲みコールは?

一気のみのコールですな?大嫌い。
愚かにも自発的に一気のみやったりはするけど、大勢で
やらなきゃという空気を作ることはまた別のこと。


■以下は〇×

□飲みサークル・・・・・・・?飲み友達は結構いますよ?

□酒豪?・・・・・・・△大好きだがそうでもない。 弱くはないと思う。

□宅飲み派・・・・・・・×典型的外飲み派
     
□一人酒・・・・・・・○
好き。だらだらお店の方としゃべるのもまた楽しみである。
だが経済的理由により控えるようにしている。

□酒癖悪い・・・・・・・○断固悪い(ふんぞりかえって)

□飲むと人格変わる・・・・・・・×
でも人格までは変わらない。気が…する。
だから気付かれにくい。

□アルコール中毒だ・・・・・・・△違うと信じてる。

□吐くために飲む・・・・・・・×なんでそんなしんどいこと。

□3度の飯より酒だ・・・・・・・△
ごはんなくてもお酒が飲める。でもお酒飲んだら
猛烈にお腹がすく。どっちも好きだし、大事だよね。

□酔った勢い何でもアリ・・・・・・・○
認めたくはないが、そうなっている気がする。
 

□記憶なくしたことがある・・・・・・・◎
さあ、どの話をしたらいい?(同じくふんぞりかえって)


■酒好き5名を指名

・田村いずみん
・わが不肖の弟二人
・ (酒好きでもないが)たけむら。
・かきちゃん。

以上。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

おお、すでにそのバトン、ブログでやっておりましたぜ!
私と飲むとき、そこまで酒癖悪くないよねぇ。
男子とキスするだなんてあなた相当だわ。

【2006/11/01 12:21】 URL | かき #- [ 編集]


先ず、わしは酒好きではない。酒に興味がある、酒場の雰囲気やそこで行われるコミュニケーションが好きだ、というのと、酒そのものが好きなのは違う。

それはそうと、このバトン酒を覚えたての大学生が作ったって感じやねぇ。
好きな居酒屋とか、飲みコールとか、飲みサークルとか。

今回はちょっとパスしようかしら。

【2006/11/01 18:57】 URL | 不肖の次男 #YKQj1YRs [ 編集]


酒・・・・
最近まともに呑んでないなぁ。

 やりますよぅ。
 やりますとも。

酒は、命の水じゃけのー。

【2006/11/02 07:44】 URL | タムラ。 #- [ 編集]


>かきちゃん。
ほんとだ!拾ってる!

君はさあ、だってほらさあ、しょっぱな飲んだときが
ぐでんぐでんだったじゃない。そうなるとね、
なんか無意識のうちにしっかりしなきゃってなっちゃう
というか。でも基本的にはやっぱり僕の方が
ひどい酒飲みだよねえ。男のキス魔は僕が最も
忌み嫌う人種の一つです。くたばれオレ様。


>川渕2号。
酒場好きならそれもまた酒飲み。僕はより駄目な
酒飲みだが、多分ベクトルは同じだと思うんだが
どうかね。

ていうか君の勤めているバー行きたいなあ。
神戸でしばらくゆっくり過ごしてみたい。
2~3日くらい。神戸、知ってるようで全然
知らないんだよなあ。


>たむたむ。
何?マトモに飲んでないの?じゃあ飲もう、
是非飲もう。そんなに奇行はしませんから。
とシラフの僕が書いても全然信憑性がない。
ですわなあ。

こないだも船岡山で野外飲み会を開いたの
ですが、奇行連発だったようで。

やれやれです。

まあ飲みに行こう。近いうちに。

【2006/11/03 19:31】 URL | かわぶち #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
※トラックバックスパム対策のため、言及リンクを含まない記事へのトラックバックを制限させていただいております。必ずこちらの記事へのリンクを行った上でトラックバックしていただけるようお願いいたします。

Category



Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Monthry Archive



Link

※マウスオンで説明表示



RSS Fead







