モナムール京都
主に京都で活動する演劇人・川渕幸治郎の今を手前味噌でお届けする雑録ウェブログです。
イラストレーション:五藤七瑛(演劇集団Q)

Next Works

【出演・制作】
ピンク地底人プロデュース
『SALLY SINAMON』
作・演出:林家蔵之介(ピンク地底人3号)
2008年1月11日(金)~13日(日)
京都市東山青少年活動センター創造活動室

2007年春に引き続いてピンク地底人プロデュースに出演します。ここの作家・林家くんはこの一年で、僕がイチオシする作家さんです。また一緒にできるのは嬉しいことです。



Profile

川渕幸治郎

Author:川渕幸治郎
京都にてフリーの役者として活動。WEBデザイン・グラフィックデザインも手がける。
下のコンテンツは一部準備中です。少々お待ちください。



詳しいプロフィール紹介。
ご依頼の要綱もこちらに。
3/9更新!


生い立ち及び芝居歴。
準備中。


デザイン関連の作品集。
第三回アップ。


ご連絡はこちらに。
(メーラーが起動します。
ご注意ください)



Recent Entry



Recent Comment



Recent Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






非社会人、結婚パーティに行く。
学生劇団時代の先輩お二人がご結婚なさった。

先日京都市内のレストランで、その記念パーティに
お呼ばれになる。

060917_1440~001.jpg

全く連絡も取り合ってなかったのだけれど、
このブログを探し当ててご連絡を下さった。
ネット上に自分の城を持つことは、意外なところで
役に立つものだ。逆に探してほしくない人に
居場所を突き止められるという恐ろしさも
あるわけだが。

そのお二人、僕の一つ上の代の先輩であるが、
劇団にいた当時は別に付き合っていなかった。
というか、彼らが結婚するなど、当時の僕には
思いもつかなかったものだ。本人達だって
そうだったろう。卒業後の紆余曲折、再会があっての
ことなのだ。なので2週間ほど前に急にお知らせを
いただいたときは飛び上がって驚いた。

パーティ前日、僕は重大なことに気付く。

…スーツを持っていない。

衣装用のヤツがあるにはあるが、あれは形が
年配向けすぎて、普通には着られた代物ではない。
黒靴も先月の笑の内閣バラシ中に紛失してしまった。
唯一持ってたリクルートスーツは実家に置きっ
ぱなしにしている間に、弟に持っていかれてしまった。

開き直って持ってるシャツの中で最も落ち着いた
モノを選び、珍しくアイロンにかける。
下は洗いたてのジーンズをおろして、弟に
もらったばかりの皮製のスニーカーを用意。
これでなんとかなるだろう。ならなかったら
もう無理だ。

歳相応の服も持ってない。なんだか切なくなって
しまった。

幸いにして、比較的気軽なパーティであり、九死に
一生を得た心持ち。それでもやっぱり浮いていた
ような気がしないでもない。自意識過剰だろうか。

懐かしい先輩・後輩数人と5年ぶりに顔を会わせる。
当たり前だが皆さん、どこに出しても恥ずかしくない
社会人になっている。

なんだか最近社会常識に欠ける自分を意識することが
多くなった。いくばくかの知識は持ち合わせては
いるが、就職もしてなければ、フォーマルな場の経験も
少ない自分には生きた教養が欠けている。

いつの間に僕はこんな胡散臭い大人になってしまったのか。
会場での振舞い一つ、思い出すだに顔から火が出そうだ。
意外にそういうのは気にするほうなのだ。

でもそんな自分の問題はさておいて。

お二人はとても幸せそうで。
5年ぶりにも関わらず、本当に変わらない様子で
接してくれて。二人ともとても僕を可愛がって
くれた人たちだったから、それが何よりも
うれしかった。

意外と近所にお住まいということで。
再会を喜び、また遊びましょうねと約束して
会場を後にする。

どうかどうかお幸せに。必ず遊びに参ります!

060917_1608~001.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
※トラックバックスパム対策のため、言及リンクを含まない記事へのトラックバックを制限させていただいております。必ずこちらの記事へのリンクを行った上でトラックバックしていただけるようお願いいたします。

Category



Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Monthry Archive



Link

※マウスオンで説明表示



RSS Fead







