モナムール京都
主に京都で活動する演劇人・川渕幸治郎の今を手前味噌でお届けする雑録ウェブログです。
イラストレーション:五藤七瑛(演劇集団Q)

Next Works

【出演・制作】
ピンク地底人プロデュース
『SALLY SINAMON』
作・演出:林家蔵之介(ピンク地底人3号)
2008年1月11日(金)~13日(日)
京都市東山青少年活動センター創造活動室

2007年春に引き続いてピンク地底人プロデュースに出演します。ここの作家・林家くんはこの一年で、僕がイチオシする作家さんです。また一緒にできるのは嬉しいことです。



Profile

川渕幸治郎

Author:川渕幸治郎
京都にてフリーの役者として活動。WEBデザイン・グラフィックデザインも手がける。
下のコンテンツは一部準備中です。少々お待ちください。



詳しいプロフィール紹介。
ご依頼の要綱もこちらに。
3/9更新!


生い立ち及び芝居歴。
準備中。


デザイン関連の作品集。
第三回アップ。


ご連絡はこちらに。
(メーラーが起動します。
ご注意ください)



Recent Entry



Recent Comment



Recent Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






芝居バトンらしい。
先日芝居人同士集まってフットサルをやったのだけど、
慣れないスポーツで打ち身と筋肉痛にまた悩まされている。
詳細は明日にでも書こうと思っているが。

さて、バトンを蜜比呂人くんからいただいた。
芝居バトン。いってみましょう。


Ⅰ ・ あなたの芸名を教えて下さい。

川渕幸治郎。本名。自分の名前は、結構好きだ。
学生劇団時代は先輩に「甘党よしお」と命名された。
しかし一年で本名に変えた。


Ⅱ ・ 一番印象に残っている出演作品・演出作品はなんですか?

なんだろう…。劇団ショウダウン『DEAD2』だろうか。或いは
中野劇団『ブルー』。

『DEAD2』は本当に泣いて笑った公演だったから。これが
あるから僕は今も舞台に立っているのだと思う。いろんな
出会いもあったし。

『ブルー』は全く僕にとって経験したことのない舞台となった。
笑いにうねる満員の客席。思い出すだに興奮する。


Ⅲ ・ あなたを一番成長させた作品はなんですか?(観賞作品含む)

2001年飛象社プロデュース『象が飛ぶ日』。自分の大根ぶりに
最もへこんだ作品。あれから僕は成長できているのだろうか。
はっきり言って自信がない。


Ⅳ ・ 自分はコメディ畑とシリアス畑、どちらだと思いますか?

未だに悩んでます。これ。人にはコメディー畑といわれることが
多いかな。そういう役を与えられることが圧倒的に多いし。


Ⅴ ・ あなたが 「 これが一番だ! 」 と思うプロの戯曲・アマチュアの戯曲を教えて下さい。

あくまで戯曲的には、とお断りをつけて。
一番は判断しづらいので好きなものを列挙します。

三谷幸喜『笑の大学』。ごまのはえ(KCT)『愛のテール』。
大内卓(劇団飛び道具)『冥王星の友人』。
たみお(ユリイカ百貨店)『ナイトライダー』。
吾郷賢(WANDERING PARTY)『二十一世紀旗手』。
あと中野守(中野劇団)の諸作品。



Ⅵ ・ あなたが一番好きな劇場はどこですか?

うーん。やっぱりART COMPLEX 1928だろうか。愛着がある。


Ⅶ ・ この人と共演したい!という役者さんはいますか?
( プロアマどちらでも可 )

先日から言ってるが広田ゆうみさん(小さなもう一つの場所)。
本当すげえのこの人。
WANDARING PARTYの高杉征司さん。第三劇場時代に一度共演した
けど、最近よく会うようになって、改めてまた一緒にやりたいと
思う。
あと蜜比呂人くんね。なんか落ち着いた舞台をやりたいなあ。
今度は。


Ⅷ ・ 芝居に関わる上で、自分の中での決め事はありますか?

あんまりない。ないからダメなんだろうか。そんな気もする。
ただ、今よりもっと仕事ととしての姿勢を持ってのぞめる
ようになりたい。目標だなこれ。


Ⅸ ・ 空欄 【 】 内を埋めて下さい。


あなた : 「 Aちゃんの衣装を持って来たよ!」

( 鞄から 【 】 を取り出して見せる )

少女A : 「 【  】!!」


回答

川渕 : 「 Aちゃんの衣装を持って来たよ!」

( 鞄から 【 Bのバラバラ死体 】 を取り出して見せる)

少女A : 「 【 うああああああああ 】 !! 」

エチュード力と趣味が垣間見える質問ですね。



Ⅹ : あなたの次回参加作品が決まっていたら教えて下さい。

笑の内閣『白いマットのジャングルに今日も嵐が吹き荒れる(仮)』
パープル・フィールド『タイタス・アンドロニカス』
以下、口約束。
劇団HOMURA旗揚げ公演
Rookie777『桜ジェット』(冬予定)

どうぞよろしく。


次は、共演中の嵯峨シモンさん。どうぞよろしく。



この記事に対するコメント

えええ!僕っすかぁ!?

【2006/07/26 03:49】 URL | Cモン #94L/QBIE [ 編集]


ええ。あなたです。
思い出話をさせたらアツそうなあなたで。
よろしく。

【2006/07/26 14:22】 URL | かわぶち #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
※トラックバックスパム対策のため、言及リンクを含まない記事へのトラックバックを制限させていただいております。必ずこちらの記事へのリンクを行った上でトラックバックしていただけるようお願いいたします。

Category



Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Monthry Archive



Link

※マウスオンで説明表示



RSS Fead







