モナムール京都
主に京都で活動する演劇人・川渕幸治郎の今を手前味噌でお届けする雑録ウェブログです。
イラストレーション:五藤七瑛(演劇集団Q)

Next Works

【出演・制作】
ピンク地底人プロデュース
『SALLY SINAMON』
作・演出:林家蔵之介(ピンク地底人3号)
2008年1月11日(金)~13日(日)
京都市東山青少年活動センター創造活動室

2007年春に引き続いてピンク地底人プロデュースに出演します。ここの作家・林家くんはこの一年で、僕がイチオシする作家さんです。また一緒にできるのは嬉しいことです。



Profile

川渕幸治郎

Author:川渕幸治郎
京都にてフリーの役者として活動。WEBデザイン・グラフィックデザインも手がける。
下のコンテンツは一部準備中です。少々お待ちください。



詳しいプロフィール紹介。
ご依頼の要綱もこちらに。
3/9更新!


生い立ち及び芝居歴。
準備中。


デザイン関連の作品集。
第三回アップ。


ご連絡はこちらに。
(メーラーが起動します。
ご注意ください)



Recent Entry



Recent Comment



Recent Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






暇つぶしにバトンを一筆
リツゲイの大阪くんのブログで踏んでしまった強制系バトン。
暇つぶしに取り組んでみる。

●好きなタイプを外見で答えよう
 
ぽやんとしている見た目。美人すぎない人。


●財布どんなのを使ってますか?
 
末の弟にもらった(!)MONO COMME CAの黒い折りたたみ。


●携帯はどんなの使ってますか?

auのtalby。可愛らしいがシステムが最近やたら落ちる。
勘弁してほしい。次弟も同じヤツだが、やっぱり落ちるので
基盤を変えてもらったらしい。友人のかきちゃんも同じの
だけどやっぱり落ちるらしい。設計の問題だろコレ。
 

●携帯ストラップは?

なし。


●手帳持ってますか?

INOBUNで購入したTWAという航空会社(今はない)のロゴ入りの
手帳です。かっくいい。でも最近あまり使ってあげてない。

●バッグはどんなの使ってますか?

ユニクロのメッセンジャーバッグ。使いでがいいのよコレ。


●[バッグ]の主な中身は?

手帳・台本・CDウォークマン・ジャージ・筆記用具・ノート。


●星に何を願う?

今年も素敵な仕事と芝居と人間にめぐり逢えましたらばこれ幸い。


●もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?

しろ。使われずひっそり長生き。


●好きなスポーツは?

下手だけど卓球。昨年やったフットサルも面白かった。
身体動かすって大人になってみるといいよね!


●好きな曜日は?

何故か水曜。理由はわからない。ドラゴンボールの日?


●最後に見た映画

『鉄コン筋クリート』。みなみ会館でやってる『パプリカ』も
見たかったなあ。終わっちゃった。


●怒ってる時どうする?

ひとり部屋に帰ってから悶絶。外では怒っている事に気付かない
ことが多い。思い返すとムカムカすることは結構あるかな。
そして飲んだ勢いで横にいる人に愚痴る。迷惑。


●お年玉何に使う?

未だにもらっている。恥。生活費・交際費に消えました。


●夏か冬どっち?
 
質問の意図が理解できんぞ。しかし夏。夏男。


●最近泣いたのはいつ?なぜ?

もう忘れた。


●ベッドの下に何がある?

ベッドないですよ。


●昨夜何してた?

バイトバイト。しかも懲役(前の記事を参照のこと)


●好きな車は?

YAMAHAのVino。車じゃない?


●好きな花?

カタクリの花が可愛らしくて好き。オオイヌノフグリも春が
来た感じで良い。しかしなんてひどい名前なんだ。
オオイヌノフグリ。


恋人バトン
自分の中から言葉があふれ出してくるときがある。
そういうときにブログを書くのが最も良い。
そもそもブログを始めたのはそんな時期だったから。

今はね。出ませんね。なんだか。

そもそもこれは僕の役者としての営業意図もあって
始めたものであるが、残念というべきか、
営業的な面はすっかり薄れてしまった。

といっても自分の内面を整理するためだけに書くという
気も全くなくって、あくまで読み物になるものを
書こうという姿勢に変わりはないのだけど。

書くことはきっといっぱいあるんだけどなあ。

そういうときはバトンを引っ張ってまいります。
マイミクのたなちゅう君からいただきました。


1.今付き合っている恋人はいますか?
もちろんいますとも。

2.その恋人と付き合ってどのくらい経ちますか?
1年半かな。もう随分新鮮な気持ちは失われたが、それでも
付き合えば付き合うほど味のあるヤツだと思う。

3.この恋人と付き合ったキッカケは?
一目惚れ。 当時他に付き合っている人がいたけど、
正直彼女に出あってしまったからには運命を感じた。

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
3人。少ないね。基本長く付き合っちゃうタイプ。

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
大体二年周期で一定している。そういうバイオリズムなんでしょう。
今の人とももうあと半年なのか?

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
なので1年と10ヶ月くらいでしょう。

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
オレンジ。あったかみがある。

8.恋人との思い出があればどうぞ!
一度彼女を失いそうなった時に、必死こいてかけずりまわった
なあ。死にそうだったけど、今となってはステキな思い出の一つ。

9.浮気願望はある?
最近の娘はすごいもんなあ。ないといえば嘘になるかも…。
ただ基本的に面食いなので、スタイルがステキな娘じゃないと
嫌です。

10.今の恋人に一言!!
あと半年、ステキな思い出をいっぱい残そうね!

11.回す人
あほらしすぎて誰にも回せない…。ぷぷぷ。

★.。.:*・゚★.。.:*・★.。.:*・゚★.。.:*・★.。.:*・゚★.。.:*・★.。.:*・゚★.。.:*・

!!!!!!!!!注意!!!!!!!!!

注:この恋人とは、ちなみに携帯電話のことです!!笑
  いかにも人間のようにバトンは書いてみてください!!

★.。.:*・゚★.。.:*・★.。.:*・゚★.。.:*・★.。.:*・゚★.。.:*・★.。.:*・゚★.。.:*・


…おあとがよろしいようで。


新・酒バトン
深沢さんちのちかよさんからいただきました。
マイマイさんと源氏さんとこにも回ってたな。
また酒のバトンです。ていうかこのブログ、
酒タバコのネタが多すぎます。もうみんな
僕の酒癖の悪さは十分分かったろう。

■好きなドリンクは?

夏はジンかラム。冬はウイスキイ。

■好きな居酒屋ベスト3

居酒屋?バーも入れていいですか?てかバーにしか行かない。
・ouioui cafe(北大路大宮上る300mほど?)
・foreBAR road(四条室町近辺)
・デジャブ(下鴨)

■ついつい買っちゃう市販酒は?

仕事帰りにたまに発泡酒を一缶。冬麒麟はちょっと美味しいね。
(偽ものでない)ビールが一番だけどね。

■絶対外せないおつまみは?

フライドポテト・鶏の唐揚げ。うーん個性がない。

■何杯で酔う?

まあ普通3杯で気持ちよくなります。

■酔うとどうなる?

すごくしゃべる。めっちゃ人の目をガン見しだす。
距離近すぎ。もっと進むと…ひどいよー。

■過去最高の泥酔談

四日酔いの話と救急車にぶちこまれた話を
前回やった。あと過去最高…ねえ。
大学当時、あれはテスト直前だったなあ。
べろべろになって、かつ一人にされて、
記憶能力を失ったままゾンビ状態で街を徘徊。
ノートぎっしり入ったカバンを紛失。
見知らぬお姉さんに友達を電話で呼ぶまで
介抱していただく(おぼろげに記憶が残っている)。
お姉さんが何者だったかは結局分からないまんま。
顔も思い出せない。
当然テストの結果は悲惨。ノートがないんじゃねー。

■好きな飲みコールは?

一気のみのコールですな?大嫌い。
愚かにも自発的に一気のみやったりはするけど、大勢で
やらなきゃという空気を作ることはまた別のこと。


■以下は〇×

□飲みサークル・・・・・・・?飲み友達は結構いますよ?

□酒豪?・・・・・・・△大好きだがそうでもない。 弱くはないと思う。

□宅飲み派・・・・・・・×典型的外飲み派
     
□一人酒・・・・・・・○
好き。だらだらお店の方としゃべるのもまた楽しみである。
だが経済的理由により控えるようにしている。

□酒癖悪い・・・・・・・○断固悪い(ふんぞりかえって)

□飲むと人格変わる・・・・・・・×
でも人格までは変わらない。気が…する。
だから気付かれにくい。

□アルコール中毒だ・・・・・・・△違うと信じてる。

□吐くために飲む・・・・・・・×なんでそんなしんどいこと。

□3度の飯より酒だ・・・・・・・△
ごはんなくてもお酒が飲める。でもお酒飲んだら
猛烈にお腹がすく。どっちも好きだし、大事だよね。

□酔った勢い何でもアリ・・・・・・・○
認めたくはないが、そうなっている気がする。
 

□記憶なくしたことがある・・・・・・・◎
さあ、どの話をしたらいい?(同じくふんぞりかえって)


■酒好き5名を指名

・田村いずみん
・わが不肖の弟二人
・ (酒好きでもないが)たけむら。
・かきちゃん。

以上。


『彼女ができました』
「彼氏(or彼女)ができました♪♪ ってタイトルで騙さなきゃいけないバトン!!」

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対(・∀・)
強制(・∀・)
OK???
足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。
だまされちゃった人・・・・・
ドンマイ☆



なんかもう手の込み具合に呆れてものも
言えないが、だったらやるなよという話
なんだけど、例によって別に拾っても
拾わなくてもいいです。


1.朝起きて最初にする事は?
>食事。食べないと体が動かない。朝飯食えよ!若人諸君。


2.これだけは欠かせない日常的な事は?
>ブログ等巡回。



3.好きな食べ物3つ
>ぺペロンチーノ
>めざし(固い方)
>秋刀魚の開き


4.嫌いな食べ物3つ
>シャコ。唯一ともいえる食わず嫌い。
>ステーキのへりについてるごつい脂身。残します。
…そんなもんかなあ。


5.踏まれたくない地雷は?
>酔っ払ったときの恥ずかしくシャレにならないこと。
まあ自業自得なんですけれども。図星は痛い。


6.最近1週間で嬉しかった事は??
>…ないなあ。思いあたらない。


7.最近1週間で悲しかったことは??
>『タイタス』終わってからバイトの休みがほとんどない。


8.今使ってるシャンプー&リンスは??
>ナイーブ。安いからね。


9.お風呂で最初に洗うのは??
>頭。ギトると一番気になる。


10.恋愛とは??
>自意識の肥大とそれにともなう自己嫌悪。


11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
>自滅。自ら転がる転がる。


12.あなたの長所は??
>人を責めない。短所にもなる。


13.あなたの短所は??
>記憶力がない。眠ると起きない。時間にルーズ。


14.動物にたとえると??
>なんかアライグマって言われましたが。そんなことは。
 分からない。


15.弱点は??
>酒。


16.寝る前にする事は??
>酒。


17.リラックス・ストレス発散法は??
>・酒。
 ・やっぱり親しい人と喋ることでしょう。


18.大好きな季節は??
>夏。いい歳になってもいまだうきうきする。


今の一番。
田村いずみさんのブログから、
無理矢理バトンを引っ張ってきた。
余程ネタがないのか。

『一人でお題、ひとりでできるもん!』


今、一番したいこと。
 もうお酒はしばらくいいから、親しい人とくっちゃべったり
 ごろごろしたりしてたい。
 
今、一番したくないこと。
 バイト。ああ、『タイタス』ホール二日前。もう「いらっしゃ
 いませ」とか言ってる場合じゃないのに。もう。 

今、一番好きなもの。
 お布団。これで干してあったら言うことない。てか、干そうぜ。 

今、一番嫌いなもの。
 自分?嘘ウソ。自分はやっぱり可愛いなあ。

今、一番食べたいもの。
 おいしいカレーが食べたいな。

今、一番食べたくないもの。
 毎日食べてるコンビニ弁当。気持ち悪くなってくる。でも
 食べちゃってる。駄目だよなあ。

今、一番会いたい人。
 うーん…。

今、一番会いたくない人。
 うううーん…。書けないでしょうそんなもの。

今、一番行きたいとこ。
 どこでもいいから二日ぐらいドライブに行きたい。自動車を
 運転したい。バイクじゃなくてね。 

今、一番行きたくないとこ。
 警察。行かなきゃならない用があるのだが、伸ばし伸ばし。


バトンってコレくらいの長さがいいよね。


Category



Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Monthry Archive



Link

※マウスオンで説明表示



RSS Fead







